なかおにっき 中尾考作

1月19日

きょうも『いいコト!』ご覧いただいき、

またたくさんのメッセージもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大船渡の活魚・すごうでの1枚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

取材の際、こんな豪華な「かき」づくしのお膳もいただきました!

 

「限定グルメ」特集の取材は楽しんでいただけましたか?

私はどちらかというと、「あれが食べたいから行く」という感じで

事前に食べるものを決めてお店に行くことが多く、

いざメニューを見て「限定」とうたわれていてもそれほど惹かれない方だったのですが、

取材に伺って、「旬の食材だから」「採算度外視」「手間がかかる」などと

「限定」には理由があることを知りました。

そんな特別なメニューなら今度からいろいろと食べてみたいな?と思います。

 

私が取材した大船渡の「活魚・すごう」、

ホテルメトロポリタン盛岡の「チャイニーズダイニングJUEN」にも良かったら足を運んでくださいね。

 

最後に番組で言いたかったのに言えませんでした。

きょうとあすは大学入試センター試験。

「受験生のみなさん、頑張れ 寒さに負けるな!」

 

ではまた来週番組でお会いしましょう。ぜひ観てくださいね。

2013 年 1 月 19 日 12 時 23 分 20 秒

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

きょうは『いいコト!』2013年初めての放送をにぎやかにお送りしました。

私たちからの「福袋」ぜひ応募してくださいね。

番組の中でもご紹介してきましたが、年始には初詣で京都へ行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畑山アナから「スカイツリーじゃありませんよね」と言われましたが京都タワーです。

私からのプレゼントは京都の「吉兆」で買った「旨いもん瓶詰」セットです。

喜んでいただける方のもとへ届くことを祈っております。

 

 

 

 

 

 

 

『いいコト!』では2013年もあなたのもとへどんどんと「いいコト」を届けていきますよ~。

 

2013 年 1 月 12 日 18 時 55 分 23 秒