なかおにっき 中尾考作

11月12日

きょうの『いいコト!』はご覧いただけましたか?

じゅんじゅんもスタジオに来てくれて、いつもより華やかにお送りしました。

 

ラーメン特集は取材も楽しかったです。

私は二戸市の「金次屋」、軽米町の「内まる屋」と2店を取材させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「内まる屋」は軽米のインター近くで、南部せんべいのてんぷらが乗ったラーメンを

ご紹介しました。てんぷらのあげ具合がちょうど良く、スープが染み、やわらかくなった部分と少し歯ごたえが楽しめる部分との食感も楽しめます。

スープ・麺の愛称もGOOD。一度お試しあれ。

 

 

「金次屋」はVTRの最後に登場した「イカのせ中華」が絶品。

番組の公式ツイッターでおなじみスタッフKも絶賛しております。

おかみさんたちが作り出すほのぼのとした雰囲気の中、やさしいスープに心まで癒されますよ!足を運んだ方は、秘伝の味を守り続けるおかみさんのこだわりをうかがってみては。

 

来週も楽しんでいただけるよう頑張ります。

ぜひご覧くださいね。

2011 年 11 月 12 日 13 時 17 分 26 秒