みんな、こんにちは!

じゅんいちおにいさんだよ。

今月7日に、盛岡市アイスアリーナで行われた

トヨタカローラ岩手 ドキドキカーニバル

ゴエティーニョ!ステージに出演してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴエティーニョ!ステージは

午前10時からと午後1時30分からの2回で、

どちらの回もすごく盛り上がって、あっという間の30分でした♪

まずはやっぱり、

ゴエティーえかきうた」からスタート!

えかきうたの紙を見ながらみんなで歌ったよ。

会場に来てくれたみんながとても大きい声で歌ってくれたから、

おにいさんも、のりえおねえさんも、ゴエティーも、

いっぱい元気をもらっちゃいました♪

そして、

みんなで「ゴエティーえかきうた」を歌ったあとは、

のりえおねえさんの「ピュアティックビーム」!!

会場のみんなもおにいさんと一緒に手拍子で参加してくれたんだ。

とてもかわいい歌で、特に女の子に人気のある歌なんだよ。

みんなも覚えて、一緒に歌っちゃおう!

そして、

最後はもちろん「Doワッピ

おにいさんはこの曲を聞くと、

体がかってに動いちゃうくらい、とっても大好きなダンスなんだ♪

はじめは少しぎこちなかったお友だちも、

一緒にレッスンをしたらみるみる上達!

最後にはみんなもかっこよく踊れていたから、

おにいさんもうれしかったよ。

ゴエティーニョ!を見て、

みんなも一緒に踊ってくれたらもっとうれしいな♪

おにいさんも、

これからもダンスをがんばって練習していくよo(^-^)o

 

さて、話は変わるけど、

季節は秋!秋と言えば「食欲の秋」!!

ということで、

14日放送のゴエティーニョ!では、

小岩井いもっこキッズ」の中で、

みんなも大好きな「○○まめ」を収穫する様子をお伝えするよ。

じゅんいちおにいさんがリーダーをしている「○○まめ」とは‥‥

答えは14日の放送で。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、秋といえば、

春に田植えをしたぼくの家の田んぼでも

稲がすくすく育っていて、収穫まであと少しになりました。

夏にはまだみどり色だった田んぼも~‥

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだん黄色く色づいてきたんだよ!!


 

 

 

 

 

 

 

今からお米を食べるのが楽しみだー♪