なかおにっき 中尾考作

甲子園へ最後の練習

花巻東の練習の取材に行ってきました。

いよいよあす現地へと乗り込むナイン。

きょうは学校のグラウンドで最後の練習でした。

天気にも恵まれ、とても雰囲気良く練習していて、みんな良い表情でした。

なんと朝日放送の『熱闘甲子園』が早くも取材に来ていました。

(勝ち上がったら、是非たくさん取り上げてください!と売り込んでおきました)

そのほか、なんとアメリカのテレビ局まで・・・

やはりすごい注目度だと再確認しました。

取材では佐々木監督や大谷投手に岩手大会を振り返ってもらい、

甲子園への意気込みもたっぷりうかがってきました。

大会中には絶対に聞けなかった話もたくさんありましたよ!

3日の抽選会直後のIATの特番で放送しますのでお楽しみに。

2011 年 7 月 31 日 17 時 58 分 11 秒