なかおにっき 中尾考作

2月25日

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうはツイッターや公式ブログでおなじみ「スタッフK」が異動となるため、最後の放送でした。

これまで一緒に取材に行ったり、ていねいな台本を書いてくれたり(MCそろっていつも台本を勝手に変えてゴメンナサイ)と番組開始から支えてくれました。

お別れの「HAVE A NICE WEEKEND」なる名(迷?)言を生み出したのも

突飛なFAX・メールテーマを考えたのも全て「スタッフK」の仕業です!

ということで次回からは少し違った『いいコト!』が見られるかも。

 

 

さて、今週は一関に「わらしべジャーニー」しに行ってきました。

個人的に一番の出会いは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

大福屋さん。

突然の来訪にも快く応じてくださいました。

私は甘いもの、特に和菓子が大好きなんです。

店頭のお団子に目を奪われ、吸い寄せられるように気付いたら大福をごちそうになっていました(笑)さらにはお団子も・・・もうおいしいのなんの。

 

 

 

 

 

 

 

 

私のおススメはあんときなこ両方のせ(左)。

あんもきなこも絶品。しかし、合わさるとその上を行きます。

是非食べてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとメニューには中華そばなども!

お餅をトッピング出来るそうで、今度はまずこれを食べてみたいと思います。

取材中もひっきりなしにお客さんが来店し、大変有名なお店なのだそうですが、

知らなかったという方は是非!お店はJR一ノ関駅近く、大町にあります。

2012 年 2 月 25 日 15 時 48 分 45 秒