なかおにっき 中尾考作

4月14日

きょうも『いいコト!』ご覧いただきありがとうございました。

お笑い芸人「しずる」のお二人をお招きして、スタジオは笑いっぱなし、盛り上がりっぱなしでした。

楽しくご覧いただけていたら幸いです。

 

さて、放送終了後、県営野球場へ行ってきました。

高野連主催のマネージャー研修で話をさせていただきました。

研修は高校野球のマネージャーにスコアブックのつけ方や球場アナウンスの基本を知ってもらうものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと48人もの参加があり、みなさん一生懸命話を聞いてくれました。

何か少しでも身になるものがあれば・・・うれしいです。

 

去年は震災のため開催が2カ月遅れて、それも県営球場が使えませんでした。

今年は実際に県営野球場の設備を使って、みなさんに放送をしてもらったのですが、

元気で一生懸命な声が球場に響くと・・・いいですねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 険しい顔をして何を話しているんでしょうね

それだけで球児たちの姿が浮かんでくるような素晴らしい放送をする生徒がたくさんいました。

今シーズン、高校野球観戦に足を運ばれる方はいつもより少しでも彼女たちの一生懸命な放送に耳を傾けてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、それにしても高野リポーター、1分半でわんこそば45杯も食べるなんてすごいですねぇ

・・・あ、独り言でした。また来週お会いしましょう

2012 年 4 月 14 日 19 時 10 分 49 秒