なかおにっき 中尾考作

百樹屋

 

 

 

 

 

 

 

 

大船渡市の百樹屋(ももきや)さん。

再開後ようやく行くことが出来ました。

こちらのカレーうどん大好きです。

 

3年前?高校野球の春の県大会が大船渡・釜石周辺の球場で開かれたときに初めて行きました。

そのときは近くのホテルに泊まり込んでいたのですが、当時、カメラマンとすっかり気に入って2日連続で食べに行ったこともありました。というかここのランチに間に合わせたいがために仕事を頑張ったくらいの記憶が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

以前の訪問も覚えていて頂きました。

感激です。

久しぶりに食べたカレーうどんは本格的な辛さとダシの具合、コシのある太めの麺が「最高」。

お店自体ご存じの方も多いと思いますが、まだ暑い日が続きます。

熱いカレーうどんで自分に「パンチ」を入れるとパワーがわいてきますよ。

2012 年 8 月 30 日 12 時 15 分 15 秒