子どもたちが大好きなクリスマスまで、あと1カ月あまり。

おもちゃ屋さんのチラシを見ながらの

小3の娘との会話より・・・

 

娘「今年はサンタさんにコレもらうんだ~!」

 

父「・・・でもさあ、サンタさん今年ぐらいで来なくなるんじゃないかな~、

  おまえも来年10歳になるしね。

 ま、来なくなったらお父さんが

  サンタさんの代わりにプレゼント買ってあげるよ」

 

娘「△△ちゃん(友達)が、5年生のお姉ちゃんのところに

  サンタさんがまだ来てるって言ってたよ~」

 

父「(焦)・・・・・えっそうなの? それでもウチには来ないような気が

  するような・・・モゴモゴモゴ・・・」

 

娘「でも、どうせさ~来年も弟(3歳)にはプレゼントもってくるんだから、

  自分のところにも来るはずじゃない?」

 

父「クッ・・・・

 

 

父、かなり劣勢です。さあ、どうする?

みなさんの家にサンタクロースは何歳までやって来るのでしょう?

誰かうまくこの状況を切り抜ける、素敵なアイディアを教えてくださ~い。