「ママお仕事行くのさみしい。会社行かないで。」

「明日保育園お休みする。」

2歳半の娘が、時々こんなことを言うようになりました。

最初にこう言われた時は、とてもビックリし、

さみしい思いをさせているのかなと、子供にとても申し訳なく思いました。

それと共に、こんな大人びたことも言うようになったのだな~と、

成長も感じたのですが・・・

 

毎日楽しく保育園に通っているように見えていたのですが、

やはりいろいろなことを我慢しているのでしょうね。

そこで、先日あった保育園のお弁当の日(年に4,5回だけお弁当の日があります)に、

少しでも保育園で楽しく過ごしてもらおうと、一念発起しキャラ弁を作ってみました!!

あまり料理は得意じゃないのですが、娘が喜んでくれるのなら・・・

しかし、海苔などを切り、顔のパーツを作るのも一苦労で、

キャラクターを作るのに精一杯。

なんとか出来あがりましたが

その他のおかずは手抜きになってしまいました。アハハ。

 

キャラ弁って大変ですね。

苦労のかいあって、娘は大喜び!!

「ママまた作ってねー」と笑顔で帰ってきました