「何でトーストにそんなにバター(本当はマーガリン)塗るの?」

と、7歳小学2年生の娘に言った瞬間、何かが頭をよぎりました。

この光景、どこかで見たような気がする・・・これって誰かがやっていたような・・・

 

「ラーメンのスープは全部飲むと体に悪いんだよ。」

「靴を脱いだ後は揃えるんだよ。」

「『はい』は1回でいいんだよ。」

「ソースをかけ過ぎるとコロッケを作った人に・・・・(以下省略)」

 

このまま続けるとリストができます。

そうです。

【40歳中年男性「ここがイケてない」】という名のリストが・・・。

 

「子は親を見て育つ」のか?「DNA」の話なのか?「偶然の一致」なのか?

 

答えはわかりませんが、

将来お嫁さんになる為には一刻も早く直さなければなりません。

 

【40歳~】の方を・・・・。

 

 

というわけで、明日からトーストにはジャムを塗る事にします!?。

 

「パンを作った人に失礼にならない程度に」