こんにちは!

じゅんいちおにいさんだよ(^O^)/

早いものでもう9月もなかば。

暑さもだいぶやわらいで過ごしやすくなってきたけど、

少し暑さも残っているから、

季節の変わり目の体調の変化に気を付けようね!

朝晩もだいぶ涼しくなってきたから、

寝ている間にかぜをひかないように、

しっかり布団をかけて寝よう!

 

さて、先日、小岩井農場で、

「いもっこキッズ」2度目の収穫をしてきました!

収穫した野菜は、

ぼくがリーダーをつとめた野菜なんだけど、

何だったかみんなは覚えてる~?

きっと好きな人も多いんじゃないかな?

その野菜とは‥こちら!

ジャーン!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒントは「○○まめ」!

収穫する時は少し力もほしいから大変だったけど、

その分、収穫のよろこびは大きかったよ♪

「○○まめ」の答えと収穫の様子は9月14日の放送でお伝えしたけど、

みんな見てくれたかな?

 

そして、

9月7日に盛岡アイスアリーナで開催された

トヨタカローラ岩手ドキドキカーニバル夢もり」に

またまた『ゴエティーニョ!』が参加してきました!!

会いにきてくれたみんなありがとう!!

 

答え:「えだまめ」だよ!