なかおにっき 中尾考作

振り返れ2010

忘年会シーズンですね。

お財布と胃は大丈夫ですか?

私が毎年もっとも楽しみに、大切にしているのが

大阪のアナウンススクールの忘年会です。

これはみんな同期の仲間。

それぞれ全国に散らばってアナウンサーをしていますが、

毎年毎年、凝りもせず集合します。

私もどれだけ忙しくってもこのためだけに毎年わざわざ大阪に帰ります。

それだけ大切にしています。

「年を忘れる」と書く忘年会ですが、この集まりには「この1年を確認する」、

そんな意味がある気がします。

「自分の立ち位置」を確認し、「変わっていないこと」を喜び合い、「成長を称えあう」。

本当にこのときにしか会えない仲間も多く、一足早く気持ちも前向きに帰ってきました。

ついついお酒を飲みすぎて、「あれ?何の集まりだっけ?」ってなことになりがちな

忘年会ですが、今こそ2010年を振り返り、来年をすばらしい年にしたいですね!

さて、そんな2010年岩手の「スポーツ」を振り返るマンデースポーツは

現在編集作業も大詰め!

元気をもらえるVTRになりそうです。

20日放送ですので、お楽しみに!

2010 年 12 月 17 日 17 時 15 分 26 秒