なかおにっき 中尾考作

目立つだろそりゃ!

先日、花巻空港で発見!

広島カープに入団が決まった富士大学4年の中村恭平投手です。

この日は、晴れの入団会見を終えて、岩手に帰って来られたそう。

以前、取材させていただいたときはユニフォーム姿だったので、

ビシッと黒スーツで決めた姿は格好良い・・・

しかし、何故か手には「真っ赤」な新品の広島カープの帽子。

・・・「目立つだろそりゃ!」

と思わずツッコミをいれましたが、

「プロの帽子がカバンの他の荷物の中で折れてしまってはいけない」とこれだけは大切に手で持って帰って来たそう。

何だかその言葉ひとことで、「嬉しかったんだなぁ」本当におめでとう、とお祝いしたくなりました。

入団会見のウラ側もちゃっかり取材しちゃいましたがそれはまた。

「誰々は本当にオーラがありましたよぉ」と楽しそうに話す中村投手ですが、

もうその姿からはしっかりプロ選手の風格が感じられました。

「大学やお世話になった人がたくさんいるので、入団後も岩手には帰ってきますよ」と

話していました。

約束ですよ~!

是非大活躍して、県民に良いニュースを届けてくださいね!!!

2010 年 12 月 17 日 19 時 53 分 46 秒