なかおにっき 中尾考作

本当、すみませんでした

本日放送の「おじゃまします」ご覧いただけましたか?

先日洋野町へおじゃましてタコ漁の体験をさせていただきました。

そして、私、船酔いしてしまいました・・・

これまで何度か船での取材はさせていただいたことがあり、自信を持っていたのですが、

そんなものはもろくも崩れ去りました。

タコ漁のあと、はまなす亭さんへ移動予定だったのですが、

移動というより「運ばれた」という感じで

船に乗せてくださった山道さん。

本 当 に す み ま せ ん で し た

 

しかし、これで元気出ちゃいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はまなす亭さんの生ウニ丼です

これのおいしかったことと言ったら、

すっかり酔いも吹っ飛ぶほど!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

獲れたタコ(私は船酔いにやられたため獲っていません)はこんなに立派。

茹でていただきました。

ありがとうございました。

 

はまなす亭の庭静子さんによるとこれからの時期さらにウニがおいしくなるとのこと。

中尾の海へのリベンジはいつになるか分かりませんが、

また機会があったあかつきにはタコ漁の魅力ももっとお伝えできるように頑張ります。

2013 年 5 月 31 日 20 時 54 分 57 秒