産休・育休取得中の業務部Hです。

予定日より2週間遅れで3700グラム越えの元気な男の子を出産しました。

先日の一週間検診では、順調に赤ちゃんの体重が増えていることが分かり、

安心したところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今の私の生活は、赤ちゃんのリズムに合わせて、「寝る」「授乳する」

「オムツ交換」「(自分の)食事を摂る」ことの繰り返しです。

→なんだか文字にすると楽に思えますが、実際はそうでもありません・・・

とにかく痛感しているのは、周囲の助けが無いと、とても子育てできない!

ということです。

現在は実家で過ごしているので、家事からは解放されていますが、

そろそろ戻ってからの新しい生活を考えてみる必要がありそうです。

夫にも協力してもらわないと(これまで以上に)!

これから子供が大きくなるにつれ、

出てくるであろう場面が紹介されている、このページ。

私のブログも今後、誰かの参考になると嬉しいです。