更新情報

2012年09月13日のアーカイブ

衣装

収録前の衣装あわせ・・・結構大変なんです。

どうもゴエティーニョです。

 

番組MCの衣装合わせをおこないました。

スタジオセットがカラフルなのでそれに負けないくらいカラフルです。

かなり良い感じです!!!

ついでにチラシ、ポスター用にハイ、チーズ!

 

 

 

 

 

 

「今日からあなたもゴエティーニョ!」

 

(スタッフ ゴエP)

2012 年 9 月 13 日 17 時 55 分 00 秒

おっぱいトラブル(業務部H/ママ)

息子が生まれて、来週で一ヶ月になります。

母乳で育てています。

はじめから、順調に母乳育児をスタート出来たわけではありません。

最初のうちは、母乳の量が十分に出ず、

病院と相談しながらミルクを足しながら、しのいでいました。

また、息子は大きく生まれたために、飲む量も多かったのです。

 

さて・・・

先週はおっぱいにトラブルがありました。

母乳の出口(乳首ですね)に白い小さな水泡のようなものができ、

チクチクした激痛に見舞われ、おっぱいが固く張ってしまったのです.

(「乳口炎」というトラブルです)。

思い当たる原因はありました。

赤ちゃんが長い時間お昼寝をしていて、授乳が1回飛んでしまった事あったのです。

それで詰まってしまったようです。

そんな状況になってしまい、その日は授乳を控えたことも、回復を遅らせる原因でした。

正しい対処方は、「詰まりを取る」ため(痛くても!)「授乳する」または「搾乳する」でした。

私の場合は、翌日に病院のおっぱい外来を予約し、しこりを取り除いてもらいました。

 

それからは、授乳時間を空けないようにして、張らないように気をつけています。

また、詰まりにくい食事を心がけています。

そして今後同じ症状になった場合、自分で対処できると思います(ならないのが一番)。

 

画像は病院へ向かう息子。

帰り道は泣いてしまいました。

早くお出かけしたいねぇ。

2012 年 9 月 13 日 09 時 14 分 05 秒