息子も早4歳。離れて暮らしているので、

日々の成長は一月に一度会う度に感じる。

なので、この話は嫁から聞いた話が主。

4歳になったら、トイレでウンチをするというのが、約束事だったようで、

恥ずかしながら3歳までウンチだけはオムツをはいてしていた。

 

8月末に誕生日を迎え、4歳になったが、その日にお風呂でウンチをして

しまったらしい・・・。そして嫁のサンダーが息子に炸裂したらしい・・・。

自分は嫁を必死でなだめた。嫁も仕事をしており、普段おばあちゃんに見てもらう

ことが多い為、息子には寂しい思いをさせている。(多分パパがいなくて寂し

いと思ってくれていると思う)

そのせいもあり、息子と離れて暮らしてから自分が息子を厳しく怒ることは

殆どない。ポイント稼ぎに必死なので・・・。

 

サンダーから数日後・・・。嫁から「今朝はトイレで上手にウンチ出来たようで

本人もやる気になっているみたい」と連絡があった。

それ以来、割と順調に出来ているらしい。やれば出来る子!(と自分も良く親に

言われたものだ・・・)

嫁は、息子もお風呂でウンチをしてしまうことは無かったので、ショックだったの

かも・・・。と思ったりしてたようだが、

想像するに(自分の経験も含め)嫁のサンダーが息子にとって恐ろし過ぎた事は

言うまでもない・・・。

 

ちょっと嫁の名誉の為に弁解するが、そうは言っても息子は嫁が大好きでどう

ポイントを稼ごうとも勝てないのは事実。寂しいものです・・・。

そのアドバンテージ生かし、これからも叱り役を嫁にお願いしようと思う。

 

最近、息子はプールに通い始めた。水泳で体も心も強く育って欲しい。

頑張れ息子!