みんな、おはよう!

じゅんいちおにいさんだよ。

7月6日のゴエティーニョ!は、みんな見てくれたかな?

7月6日の放送の中でもお伝えしたんだけど

6月29日(土曜日)に「ゴエティーキャラバン in 陸前高田市

が開催されました!

 

 

 

 
 

 

 

 

会場となった「広田保育園」には、

広田保育園の子どもたちのほか、

たくさんのお友だちがあそびにきてくれました。

あそびにきてくれたみんな、どうもありがとうございました!

会場では、

のりえおねえさんによる絵本の読みきかせや

ゴエティーパンやゴエティーグッズの販売

そしていろいろなゴエティーのゲームコーナーもあって、

すごくもり上がったよ♪

だけど!

注目はなんと言っても、

じゅんいちおにいさんが行く」のだい2回目~!

玉入れゲームでのみんなの足の速さにはびっくりしたよ!

おにいさんも、もっと速く走れるようにがんばらなきゃ!!

Doワッピ!のダンスレッスンにも、

たくさんのお友だちが参加してくれたんだ。

この機会に、たくさんのお友達が覚えてくれたらうれしいな♪


 

 

 

 

 

 

 

あー、「じゅんいちおにいさんが行く」のだい3回目が待ちどおしい!

おにいさんとあそびたいお友だちは、

IATのホームページを見てくださいね。

これからもたくさんのお友だちとあそぶのを楽しみにしてるよo(^-^)o

 

あ、「3回目」といえば、

ゴー!キッズが登場する「小岩井いもっこキッズ」は次が3回目!

3回目の作業はじゃがいもの「間引き」!!

じゃがいもからは芽が4・5本くらい出るんだけど、

その芽を3本くらいにへらすことで、

残ったじゃがいもの芽に栄養がしっかりいくようになるんだって。

このままいけば、7月後半には収穫できるらしいよ!

どのくらい大きくなるか、

そして、じゃがいもがどれくらいとれるか、

みんなも楽しみにしててね。

そして野菜を育てている畑に、なんと看板が立ちました!

それがこちら!

ジャジャーーン!!


 

 

 

 

 

 

 

すごいでしょ!

これからも「小岩井いもっこキッズ」の応援をよろしくね。