先日、私と嫁の誕生日を一日違いで迎えました。

久々に嫁と息子が来盛したのですが、

息子については最近「スターウォーズ」に大ハマりのようです

まだもうすぐ5歳になるくらいの子供なのですが・・・。

知っている人なら分かりますが、

ライトセーバーというジェダイの騎士が使う光の剣を

嫁が百円ショップで買い合わせた材料で作り、

それを赤・青・緑の3色を持って来ました。

私は青を持って、息子は赤を持って材木町のよ市を歩きました。

盛岡に来る前、私が

「盛岡にダースベーダーがいたら一緒に戦おう!」

なんて言ってしまったものだから、来てすぐは終始

「ダースベーダーはどこにいるの?」って言ってました。

本気にさせてしまい猛省・・・。

また、そのピュアな心に愛らしさを感じました。

結局、息子がライトセーバー持って来たから、

ダースベーダーは逃げてしまったようだよ。って説得しました。

今度息子の誕生日がきますが、

プレゼントはレゴのスターウォーズシリーズのブロックが欲しいそうです。

ジェダイの騎士のように強い子に育ってもらえればいいなぁ~と思ってます。

でも、早くも次はポケモンに興味を持ち始めているそうです(笑)