が好きだという変わった3歳児。

北上にある博物館「鬼の館」へ連れていきました。

写真の大きな鬼の面は入口付近にあるのですが、大迫力です。

さて、中に入ってみると。。。

マニアックです。岩手の(鬼がらみの)風習・行事の紹介や

各種鬼の面がずらり。

海外(バリ島など)の面も揃っています。

ところが。。。

しばらくすると親の脚にしがみついて離れなくなりました。

しきりに早く出よう、と催促します。

やっぱり怖いんだ。ニヤリ。

最近全然言うことを聞かないんだよなぁ、というお父さん・お母さん。

一度試してみては!?

ウチでは、夜 中々寝てくれない時は、鬼が来るよ!!」と言って布団に潜り込まされています。