更新情報

2014年02月03日のアーカイブ

2月9日の放送は盛岡市の南仙北保育園です!

みなさん、こんにちは。21世紀図書です。

さて、2月9日の放送は盛岡市の南仙北保育園ですよ。

122人の明るく元気なお友達が通う南仙北保育園。

将来のなりたいお仕事も女子サッカー選手・ドラマー・ジョッキーなど様々でしたよ。

みんなの夢がかなうようのゴエティーも応援します!!

次回も盛岡の保育園におじゃまします。

楽しみにしててね。

2014 年 2 月 3 日 14 時 27 分 33 秒

寝る前の儀式(編成業務局O/パパ)

我が家で最近流行っていることがあります。

トランプ(ばばぬき)」と「アンパンマンかるた」です。

今までさほど興味を示していませんでしたが、

最近、幼稚園で「かるた」をやったらしいのですが、ほとんど取れずに終わったようです。

結構負けず嫌いなのか、早速かるたをやりたいと言い始めました。

まさか、まだ4歳の子には負けるはずないと思い勝負したところ、

文字もそうですが絵でも覚えているらしく、これが結構やるではないですか。

1枚差でかろうじて勝ち?ましたが、気付いたら大人気なく本気になっていました・・・・。

 

そして、「トランプ(ばばぬき)」。

お友達のお家でやったらしく、これも帰ってくるなりやりたいと言い始めました。

まだトランプは早いだろうと、心の中で思いながら、

2歳の子もまぜて家族4人でばばぬきをしてみたところ、

まだ、まともに会話にもならないのに、2歳の子も同じ数字を合わせることはわかるようで・・・・

4人でガチで勝負して、

1位:2歳、2位4歳、ビリ争いをママとやっていることもしばしばありました。

 

我が家では、寝る前のかるたトランプの儀式が当分続きそうです。

2014 年 2 月 3 日 13 時 21 分 50 秒