7月の3連休は各地でイベントが行われていたようですね。

近所の某公園内にて。。。

あ、イベントって言うほどのものでもありませんが、敷地の一角で子供達が自由に落書きをしていました。

娘(2歳)は他の子の持ってるチョークが欲しそうでしたが、実はまだ満足に『マル』も書けません。。。

他にはボールやシャボン玉で遊んでいる子もいて、『あー、特別な遊具なんて無くても幼児にはこれで十分楽しいんだな』と何か納得しました。

さて、次はクルマで某神社へ移動。。。

到着すると妻の『ママ友』が続々集合して来ます。働くクルマ』って幼児に大人気なんですね!!

事前の情報によると、当日展示されるのは『消防車』『パトロールカー』

あ、消防車がやってきました!!

駆け寄るママと子供達。すぐに行列ができました。みな運転席に乗せてもらって得意げな表情。

さて、ウチの娘は!?

け、謙虚です!!

(この後、運転席にも乗せてもらいました。。。)

えっ!?パトロールカーは!?

『本業』でお忙しかったのでしょうか。お会いできませんでした。残念。

おまわりさんに笑顔で運転席に乗せてもらえるのは大変貴重な経験だと思ったのですが。

違反切符を切られて(後部座席に)乗せられるのは大変恥ずかしいので(笑)

いつかきっと乗せてもらおうね。