先日一ヶ月検診に行ってまいりました。
体重も身長も順調に増えている事がわかり、一安心。

 

一ヶ月で成長するものです。
表情が豊かに(にやっとしたり、驚いた表情をしたり)
泣き方を使い分けている(「オムツ替えて」「お腹すいた」「理由なし」等)
たまに「フーン・・・」とか「オォ・・・?」とか発声することがある
人の動きを目で追う
・新生児の時にしていた「ミルクの匂い」がしなくなってきた(→ちょっと寂しい)

 

相変わらず自分の時間はほとんどありません。

 

授乳の時の顔、すやすや寝ている時の顔、(私が疲れていない時は)

泣いている時の真っ赤な顔でさえ、とても可愛いものです。

この「可愛いと思う気持ち」が、子育てを支えているようです。

画像は「授乳ケープ」。
外出先で授乳する際に首からかけて使用します。
手作りです(手縫い!)。