4歳になったばかりの息子ついにスキーをはじめました

とはいえ、本物は高いのでバザーで買ったプラスチックスキーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラスチックスキーに長靴をセッティングし、平地で歩かせてみます。

「いちに・・いちに・・・」おっ、思ったよりうまいじゃないの!

ほめていたら、一人前にスキー場のリフトに乗りたがるようになったので

一緒に乗って上まで。

そこから前にかかえて滑り降りてくるのですが、

プラスチックスキーは何度も何度も外れるわ、

息子は寒がってうるさいわ。もう大変!

1本滑っただけで腰はズキズキ、膝はガクガク、息はゼーゼー

でも息子はかなり楽しかったらしく、またスキーに連れていって欲しい様子。

息子のために体(特に腰)を鍛えなければいけないな、と思わされた1日でした。

普段運動を全くしないので鈍りきってますね、完全に。