休みの日の最近の子どもとの過ごし方は、

一緒に映画を見に行ったり、自宅で積み木やカルタなど。

 

特に寒い今シーズン。室内で過ごすケースが多かったのですが、

先日はふらっと「盛岡市子ども科学館」に遊びに行きました。

最近は、昆虫や恐竜に特に興味を示していて、

2Fにあった顕微鏡で初めて見るカブトムシのアップに興奮の様子でした。

そして、微生物。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子:「これは何?」

父 :「…これはとてもとても小さな生き物。目では見えないからメガネで大きくしているんだよ」

2時間ほどの滞在でしたが「もっと居たかった」と息子。

子どもの興味の幅が広がってきているんだなあ感じています。