先日、子供を連れて奥中山高原にある「いわて子どもの森」に遊びに行って来ました。

初めて行ったのですが、屋内でも存分に楽しめる施設でびっくりしました。

勿論、外にもアスレチックやキャンプなど遊びは盛り沢山だと思いますが、

その日はまだ、周りには雪も残る寒い日でしたので、屋内で遊べるという事で

行ってみました。

屋内ではワークショップに参加出来たり、色々あるのですが、

「のっぴぃ」という上に高く立っているアスレチックが素晴らしいです。

 

息子はまだ4歳ですので、のっぴぃに登るには親の付き添いが必要でしたが、

息子も大喜びで妻と私で2回ずつ計4回登って降りてきました。

作りは子供の背丈になっている部分もあるので、

大人が登るのはちょっとしんどかったですが、

子どもと一緒に暖かい場所で体を動かして遊べるので、

寒がりの私には申し分ない施設です。

また、私が子どもと遊んだ場所は全て無料でしたし、家計にも非常に優しいですよ(笑)

 

帰りには、「雪あかり」さんというお店で美味しいジェラートを食べて、家族で

楽しく過ごさせてもらいました。

 

今度は暖かい時期に行って屋外遊具などでも遊びに行きたいと思います。

ブログをご覧の皆様も是非行ってみて下さい。