更新情報

2013年04月26日のアーカイブ

パパママ塾(第49回)「ベビーサインの魅力」

★Jチャンいわて(4/26放送分)

 

最終日のきょうは「ベビーサインの魅力」を紹介します。

「ベビーサイン」は

例えば、絵本読んでいても、動物のサインをしてくれたりと、

子どもが頭の中で考えていることが実際に目で見ることができます。

言葉が通じなくても、サインで通じ合うことができると

コミュニケーションがうまく取れるので気持ち的にも楽になります。

 

ベビーサインをやってきて一番よかったことは、

親子の会話が楽しい、子どもの世界が見えること

話し言葉の覚えも早くなって、語彙が豊かになるのも

ベビーサインのいいところです。

赤ちゃんは楽しいことを真似したり、覚えていきますので、

一緒に遊びながら、のんびり楽しくということがコツになります。

 

<お問い合わせ・申し込み先>

0歳からの親子教室 tetoteto☆(てとてと)

主宰:赤坂あけみさん 090-2884-4013

メール:a_akasaka@tetoteto222.jp

 

2013 年 4 月 26 日 18 時 50 分 50 秒

サクラ、きれいだね! (のりえおねえさん)

県内にもまちにまったサクラのたよりが届きはじめましたね!

みんなはお花見楽しんでいるかな?

のりえおねえさんもサクラを楽しんでいますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前は、おとなり宮城県に行ってサクラを見てきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あしたからゴールデンウィークが始まるおともだちもいると思うけど

一年に一度しか見られない春の風景、

岩手にはいろんなサクラの名所があるから

いろいろ出掛けてみてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、あしたも「ゴエティーニョ」しっかり見てね!

 

2013 年 4 月 26 日 16 時 07 分 24 秒