ゴエティーニョ!を観てくれているおともだち、

元気いっぱい過ごしているかな?

 

県内もいよいよ「つゆ入り」したね!

雨の日もふえてくるけど

じめじめした空気をみんなの元気で吹き飛ばしていこうね!

 

ところで

今日21日は「夏至(げし)」の日といって、

1年の中で一番昼間の時間が長い日なんだよ!

いよいよ夏まっさかりだね!

 

のりえおねえさん

こんな風に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなったかみの毛をまとめて

ポニーテールにして

暑さをしのいでいるよ!

 

スタミナもつけなくちゃ!

夏野菜やカレーライスもおいしい季節だね!

この前大つち町に行ったときに食べた

大つち町のシンボルにもなっている

ひょうたん島」を表現した

おもしろいカレーも食べたんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなも栄養いっぱいのごはんで

体力をつけて

暑い夏、乗り切っていこうね!