先日、我が家に3台目のクルマが納車されました!!

1台目はパパが(もちろん家族も)乗るクルマ。

2台目は娘が乗る(乗せられる)ベビーカー。

そしてこの度、納車になった3台目は。。。

じゃ~ん、電動アシスト自転車。

 

強力なバッテリー。3人乗りさえ可能とする強靭なフレーム。

でも決め手は、良くできたチャイルドシートでした。

クルマの移動でも自分のシートに乗りたがらず苦労していた経験から、

まずは大人しく乗ってくれるだろうか、という不安がありました。

 ヘルメットだけ先に持ち帰って、カッコいいねー等と褒めちぎる。気に入っているようだ。

さて、納車当日。時間は夜、パパの帰宅後のこと。

自転車乗るよ~、と声を掛けるとヘルメットを抱えてオモテに出てきました。

抱え上げて乗せてみると、神妙な顔をして大人しくしています。

15分ほどサイクリングすると、「降りない」と言い出しました。

気に入ったようです(笑)

 

\(^▽^)/バンザーイ!

 

その後何度か乗せてみましたが、反応は良好で良い買い物をしたな、と思っています。

価格はスクーター並みで、誰にでもお薦めできるものではありませんが、

確実に行動範囲は広がってくれるでしょう。

ママの買い物等に活躍してくれそうです。