先日、盛岡八幡宮に七五三の衣装合わせに行ってきました。

  

 色々な着物があるなかで、5回ぐいらい試着していました。

 浴衣は着せたことがありましたが、着物は初めてだったので、

もう少しで3才になる娘もテンションがドンドンあがっていきました。

ママ:「何色にする?」

娘:「!!

普段であれば、大好きな「ピンク」と言うんだろうなと思っていましたが、

着物は、はっきり「が良い!」と主張していました。

 

そーいえば、

最近お出かけする時も、自ら靴の色を選ぶようになっていました。

「お洋服がピンクだからピンクの靴にしたよ。」

2才のくせに言うことは、いっちょまえです。

たまに、ちぐはくな時もありますが、そこは子どものしたいようにさせています。(笑)

 それにしても子どもの成長って早いなぁとつくづく感じる毎日です。

11月の七五三が今から楽しみです。