8ヶ月がたち、「赤ちゃん」だったまーくん(息子)は、

「こども」になり、「こ怪獣」になりつつあります

生活にリズムができてきたように感じます。

 

とにかく、最近はよく眠ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7時頃起床、着替え、離乳食、9時頃からねんね

(だいたい11時頃起きて)12時頃離乳食、

14時頃からねんね、18時頃離乳食、

20時頃入浴、21時には就寝

そして夜泣き、そして夜が明けて7時頃起床。

離乳食は食べ方にムラがあります。

母乳のタイミングと合わなくて、お腹が空かないこともあります。

だまって、食事をすることは珍しく、いろんな工夫をします。

飽きやすいのです。

なので、飽きてきたらスプーンやおもちゃを渡して、遊びながら食べさせたりしています。

それでも飽きてくると、のけぞります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなってしまうとお手上げ ↑

また、お口いっぱいの納豆ごはんを、

くしゃみで飛ばされたりすると、笑うしかありません!

 

最後は母乳をあげて、落ち着いたところで離乳食タイムは終了。

毎日成長を実感しています。昨日できなかったことが、急にできたりします。

それに比べて大人の成長って・・・。