最近、一番下の次女がお姉ちゃんの真似をして

着替えに挑戦しています。

オムツを脱ぐ事は出来るのですが穿くことが出来ません。

どうしてもお尻の所のオムツを上げることが出来ず、

いつも「半ケツ」になっています。

また先日知らないうちにお兄ちゃんの靴下を上手に穿いていました。

誰も教えていなかったのに大きな靴下を穿いて満足そうに歩いていて、

褒めてあげたらかなり得意になって喜んでいました。

そしたらなんと昨日、何を勘違いしたのか、

ゴム手袋を靴下と間違えて両方の足に穿いていました

本人は上手に穿けたので喜んでいるのですが、どうみても可笑しいショットです。

実際そのまま歩いてみると歩きづらくすぐ脱いでしましました。

その後ゴム手袋を再度渡しましたがもう穿いてくれませんでした。

多分本人も変だなーと思ったのでしょう。

色々試してみて子供なりに学ぶんでしょうね。

次女が一番活発で何でもチャレンジするので、

パパはハラハラしながらも、楽しくその様子を観察しています。