この前、娘の友達が数人あつまってハロウィンの仮装をしたそうです。

 

お互いの家をノックして、

「Trick or treat!(ご馳走をくれないとイタズラしちゃうよ!)」

お菓子をもらって歩いたとのこと。

ハロウィンなんて、自分が子どものころは全くないイベントだったので

(私は現在39歳)

いきなりの一般化&欧米化にびっくり仰天!

でも、テレビを見るとよくハロウィン特集を組んで

放送していたりするんですよね~。

 

ちなみに、うちの娘はかわいい(極悪な?)魔女役だったようで(笑)

お菓子をカゴいっぱいにもらってご機嫌でした。

楽しいイベントが1つでも多い方が子どもたちは嬉しいですよね。

まあ、準備する親は大変ですけど(苦笑)