こんにちは!

じゅんいちおにいさんだよ。

早いもので、もう10月だね。

10月といえば、

赤い羽根共同募金」運動が行われているのを みんなは知っているかな?

この運動は、身体の不自由な人や、 恵まれない人たちの役に立っているんだ。

10月は、いろんな所でこの運動をしているから、

みんなも機会があったら、募金をしてみよう!p(^^)q

 

そして10月から、

「ゴエティーニョ!」がリニューアルしました!

新しい仲間が増えて、さらに新しいコーナーもスタート!

ますます、楽しい番組にパワーアップなるからね!

これからもゴエティーニョ!は見逃せないよ☆

 

そして、秋と言えば美味しい食べ物が、いろいろ出てくる季節。

その、おいしい食べ物の一つがお米。

この間、おにいさんのお家では、稲刈りをしたんだよ~!

春は小さかった苗も、おにいさんの腰の高さまで成長しました。

 

 

立派なお米ができて、食べるのが楽しみだな~♪