更新情報

2013年10月18日のアーカイブ

「ウラわざ」ですよ! (じゅんいちおにいさん☆)

 

みんな、こんにちは! じゅんいちお兄さんだよ!

 

先週の「ゴエティーニョ!」、みんな見てくれたかな?

「小岩井いもっこキッズ」では、「さつまいも」を収穫しました。

おいもを掘り出すのは大変だったけど、

大きないもがとれた時は、みんなで大喜びしました!ヽ(^◇^◎)/

 

実は、さつまいもは掘り出してから、1~2週間おいておくと

もっと甘くておいしくなるんだって!

おにいさんも、さっそく試してみました。

 

 

お兄さんのお家では、焼きいもや天ぷらにして食べましたよ♪

さつまいもがおいしくなるこのウラわざを、みんなもぜひ試してみてね。

 

そして、今週のゴエティーニョ!は

ハロウィンかぼちゃ」の収穫と、ランタン作りです!

ゴー!キッズのみんなが大活躍するよ!

 

もうすぐハロウィンということで、収穫したかぼちゃでランタン作りをしました。

ゴー!キッズ、6人それぞれの個性が出た、素敵なランタンができあがったよ。

どんなランタンを作ったかは、10月19日の放送をお楽しみに☆

 

(じゅんいち お兄さん) (o^。^o)

2013 年 10 月 18 日 14 時 06 分 12 秒

今週の「ゴエ旅」は、久慈市です! (えいこお姉さん)

 

こんにちは!えいこお姉さんです v(*^o^*)v

 

今週の「ゴエティーニョ!」は、久慈市にお邪魔しましたよ!

 

私は、あまちゃんの格好をしました。

どうですか?決まってるかな!?

 


本物の海女さんたちにも、お会いしました!

さすがは「北限の海女さん」ですね !

皆さん、明るくていい人ばかりでした 

 

海女さんたちが、おすすめしてくれた絶景スポットにも行きました!

行きは、急な坂道を登ったので、大変だったけど

本当に素晴らしい眺めで、思わず疲れもふっ飛んじゃいました q(*^O^*)p

 

人気あまちゃんグルメもいただきました!

あたたかくて、とっても美味しかった~!ヽ(=^O^)/

 

そして、なんと小袖海岸では、謎の海女さんに会いましたよ!

正体は・・・、今週の「ゴエティーニョ!」を見て下さい m(_ _)m

 

土ようの朝7時! お楽しみに★

 

( えいこ お姉さん ) (^3^)ノ

2013 年 10 月 18 日 13 時 14 分 57 秒