こんにちは!えいこお姉さんだよ!

 
盛岡市では、今シーズン初めての雪が降り、もう季節は冬ですね!

みんなは、寒いのはへっちゃらかな?

外から帰ったら、ちゃんと手洗いとうがいをして

インフルエンザにかからないようにしようね!

 

さて、今週の「ゴエ旅」は、遠野市にお邪魔しましたよ!

遠野と言えば、やっぱり「カッパ」が有名ですよね!

そこで、私たちは ”遠野のカッパ伝説”を探るため、

地元の小学生のお友達にも、お話を聞いて

みんなから、たくさん情報をもらったよ~!

本当に、ありがとう!(=^0^=)

 

その時にね、ひとりの女の子から素敵なプレセントをもらいました!

イチョウの葉で出来た、バラだよ (*^^)v


素敵でしょう!お姉さん、とっても嬉しかったです★

本当に、ありがとう!(*^_^*)

 

そして、今週のゴエティーニョ!も

ゴエ旅はもちろん、「ゴー!キッズ」「♪ゴエティーソング」

「エクササイズ」「一発ギャグ」など面白さ、てんこ盛りですよ!

お見逃しなく♪

 

 
(えいこお姉さん★)