こんにちは!のりえおねえさんだよ。

みんな、元気に過ごしているかな?

ゴエティーキャラバンin野田村」に遊びに来てくれたみんな、

どうもありがとう!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなに会えて

一緒に楽しい時間を過ごせてとっても楽しかったよ!

中には「Doワッピ」を練習してきてくれたおともだちもいて

のりえおねえさんとっても嬉しかったなぁ! 

 

 

 

 

 

 

ゴエティーの絵本も楽しんでくれたかな? 

 

 

 

 

 

 

 さて、今日からいよいよ3月だね。

3月といえば、桃の節句

3日はひなまつりだね!

女の子のいるお家では、ひな人形を飾ったかしら?

私はこの前、花巻市大迫町で開かれている

「おおはさま宿場のひなまつり」に行ってきたよ!

 
 

 

 

 

 

 

 

 

江戸時代のおひなさまなど

それぞれの家に昔から大切に受け継がれてきた古いひな人形が

商店街中のお店に飾られていて

まち全体がおひなさまの会場になっていたよ!

のりえおねえさんも

段飾りと

大きな金と銀の鈴を持ったかわいいおひなさまを持ってるんだ!

早く飾らなきゃね!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなもすてきなひなまつりを過ごしてね!