更新情報

2013年03月04日のアーカイブ

春の山田祭り

昨日、3月3日(日)、

山田町で開催された春の山田祭に出演させていただきました。

会場は朝から、大勢の人で賑わっていましたよ。

 

 

 

 

 

 

ウルトラマンプリキュアの握手会、撮影会では

多くの子どもたちが一緒に写真を撮ってもらっていたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼の12時からは、のりえおねえさんじゅんいちおにいさんが、

ゴエティーダンス「Doワッピ!」を会場のみんなと一緒に踊ったよ!

 

 

 

 

 

 

多くのお友達が、とても上手に踊れていたよ。

是非、ビデオでとって番組まで送ってほしいなぁ。

 

 

 

 

 

 

最後は、参加してくれたお友達に

のりえおねえさんから「ゴエティーニョ!」ステッカーのプレゼント。

 

 

 

 

 

 

次は、どこでゴエティーダンス「Doワッピ!」を披露するのかな?

 

(スタッフ ゴエP)

 

2013 年 3 月 4 日 13 時 50 分 35 秒

金髪よ、さようなら(営業部K/パパ)

もうすぐ9か月になる息子は、生まれたとき「金髪」でした。

 

医者に言われた通り、徐々に黒髪の分量が増えていき、

今では前髪の先端のみ金色が残っている状態。

いわゆる「メッシュ」みたいな感じです。

大きくなっても金髪のままだと、それはそれで困りますが、

サラサラの柔らかい金髪はなかなか可愛らしいもので、

「もう少し金髪のままでいて欲しいなあ」というのが正直な気持ちです。

 

しかし、ハイハイを覚えて部屋中を動き回る息子を見ていると、

かなり前髪が邪魔そうに見えます。

生まれつき髪が多いうえ、9か月間も伸ばし放題でしたから当然です。

可愛らしい金髪に別れを告げるのは寂しいのですが、ここはひとつ

前髪をすっきり短く切って、ハイハイに集中させてやろうではないか。

 

意を決してハサミを取り出す私。

風呂上りの息子を妻に抑えてもらいながら、前髪の先っちょ2~3センチを人差

し指と薬指で挟みます。

じょき・・・

ひよこの羽毛のような金色の髪の毛が、はらはらと指の間から舞い落ちます。

どうやら、予定より短く切ってしまったようです。

おでこが広くなり、もともとの丸顔がさらに「まん丸」に見えます。

 

息子の顔を見て妻が一言。

金太郎みたいね。」

金髪に別れを告げ、「金太郎」になった我が息子。

「金太郎みたいに元気な男の子に育つんだぞ!」と、

強引に言い聞かせてあげました。

 

2013 年 3 月 4 日 08 時 52 分 09 秒