更新情報

2013年03月14日のアーカイブ

女の子はうれしい!ホワイトデー! (のりえおねえさん)

きょうはホワイトデーだね!

ホワイトデーは、2月14日のバレンタインデーでチョコレートをもらった男性が

お返しにキャンディーマシュマロ

ホワイトチョコレートなどを女性にプレゼントする日だよ。

のりえおねえさんは、

お世話になっている大切な人たちから

大好きなチョコレートクッキーをたくさんもらえて幸せいっぱい!

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、じゅんいちおにいさんからももらったよ!

先月のバレンタインデーでチョコレートをもらった男の子は

しっかりお返ししてあげようね!

2013 年 3 月 14 日 16 時 38 分 26 秒

ウンチで涙(業務部O/ママ)

春になったら、2歳の娘の「オムツはずし」

本格的に取り組もうと思っています。

保育園では1歳半位からトイレの練習をしているので(保育園に感謝♪)、

家でも連れて行けばトイレでおしっこをすることが出来ます。

 

寒い冬の間、家ではトイレトレーニングをさぼりがちでしたが、

最近春に向け、またトイレに誘うようにしました。

しかし、おしっこはトイレで出来るのですが、なかなかウンチが出来ない。

どうしてもオムツにしてしまいます。

「出たー」とした後には教えてくれるのですが、

「今から出るー」というのはやっぱり難しいみたいなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今度はする前に教えてね」と何度も何度も言い聞かせていたら、

先日ついに・・・「ウンチ出るー」と教えてくれたのです!

急いでトイレに行って座らせ、トイレでウーンと頑張る娘。

期待の眼差しで見つめる私。

すると・・・・・・ポトン・・・・・ウンチが出たのです!!

「トイレでウンチできたー」と大喜びする娘。

私も初めての娘のウンチに、「すご~い!」と

感動で不覚にも涙ぐんでしまいました。

まさか、ウンチで涙する日が来るとは・・・・子育てって奥が深いです!!

 

 

2013 年 3 月 14 日 09 時 17 分 15 秒