更新情報

2013年03月08日のアーカイブ

【ゴエティー検定 3/2放送】

◆もんだい

 

 

 

 

 

 

◆ヒント

 

 

 

 

 

 

◆こたえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅんいちおにいさんは、

間違っちゃったけど、みんなはわかったかな?

 

(スタッフ ゴエP)

2013 年 3 月 8 日 14 時 52 分 40 秒

6ヶ月がたちました(業務部H/ママ)

「赤ちゃん」から「こども」へ変身しつつある息子。

収納ケースには、「赤ちゃん」だったころの肌着や洋服と、

最近はいている「なんちゃってジーンズ」や

「重ね着風長袖シャツ」があって、ごちゃごちゃしてきました。

 

今日は片付けだ!

暖かいリビングにケースごと持ってきて、小さいものは別に収納。

その間息子は、バンボ(イス)に座って、出てきた帽子を被せられて、一人で遊んでいます!

成長したものです。

その後、疲れて眠くなり、グズグズしたので添い寝で中断はしましたけれど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

6ヶ月に入り、表情は豊かになり、寝返りを打ったり、

支えがあればお座りも出来るようになりました。

感情の表現も出てきました。

おもちゃを片付けようと取り上げると、怒ったりします。

人見知りも始まったようです。

 

ちょっと早いかなーと思いつつ、先週「パイプオルガン ファミリーコンサート」に行ってきました。

出迎えてくれた、ゴエティーのわき腹をなでなでして、不思議そうにしていました。

 

大泣きしたときに備えてすぐに会場から出られるように通路に近い席で鑑賞。

息子は膝の上で興奮してました。

今回は音楽に加えて絵本仕立ての内容で、音楽を聴きながらモニターを見て、楽しみました。

「トッカータとフーガ」の冒頭で息子が「ハッ」と聞き入った瞬間があり、

「6ヶ月なりに楽しんでいるな」と思いました。

 

今度は「読み聞かせ」に出かけてみようね!

2013 年 3 月 8 日 14 時 50 分 47 秒