こんにちは!じゅんいちおにいさんだよ。

3月3日に、山田町でおこなわれた「春のやまだ祭」に行ってきました。

たくさんのお友だちも来てくれて、

いっしょに「Doワッピ」をおどったり、バルーンを作ったりしてあそんだよ!

すごく楽しくて、あっという間だったね。

来てくれたみんな、どうもありがとうございました!

次はどこでどんなお友だちとあそべるかな~?

お楽しみに!

 

 

そして、じゅんいちおにいさんが作っていた「かまくら」もいよいよ完成だよ!

かべやてんじょうに穴をあけないようにほっていったら~‥

ジャジャーン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し小さいけど、りっぱなかまくらが出来あがったよ。

そして、かまくらの中でこんなこともしてみたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、なにをしているでしょう?

 

こたえは‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつにみかんを食べましたー!

かまくらの中で食べたみかんは、いつもよりもおいしかったよ。

みんなも来年の冬にやってみてね☆