我が家の一人娘は、忙しい・・・

 

週に二日の「公文」

土曜日に「水泳」

日曜日に「ピアノ」

 

昨年の春、小学校3年生になった際に、様子がおかしくなった。

おそらくは、2年生から3年生に上がったため、学校での授業が若干ボリュームア

ップしたため、やることが多すぎて、パンク気味だったのだろう・・・。

 

自分が子供の時は、ここまで習い事をしていなかったなぁと思いつつ、

娘のやる気だけは買ってあげたいと思う気持ちがあったが・・・

その時は習い事のボリュームを落とし事なきを得たが、難しいなぁと感じた。

本人の希望もあり、今はボリュームを元に戻しているが、

日々のルーティンが出来上がり、順調に通っている。

 

その娘が、先日「習字」を習いたいと言い始めた。

どうしよう・・・

しばらく、娘と一緒に悩みたいと思います・・・