こんにちは!

じゅんいちおにいさんだよ☆

春といえば、いろいろな農作物を育て始める季節だよね。

ゴエティーニョ!でも、これから小岩井農場で野菜を育てていくんだけど、

じゅんいちおにいさんの他に、

ゴー!キッズからは、ヒロマサマイマイモジジが参加したんだ。

そして、4人で小岩井農場にある広~い畑に、いろいろな野菜を植えてきたよ!

今回植えたのは、

えだ豆じゃがいさつまいもハロウィンカボチャの4種類。

それぞれの野菜のリーダーを決めて、

そのリーダーが中心になって作業をしたんだ。

「大きくなれ!」っていう気持ちをいっぱい込めながら作付けしてきたよ。

どのくらい育つのか、今から楽しみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

この様子は,

明日6月1日のゴエティーニョ!でお伝えするから、わすれずにチェックしてね♪

 

さて、じゅんいちおにいさんは小岩井だけじゃなくて、

自分のお家でも「田植え」をしました!

田植えにはもちろん、

少し前のブログでも紹介した、4月に種まきをした苗をつかうんだよ!

その苗がどのくらい育ったかというと~‥

ジャジャジャーン!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに大きくなりました。

田植えは時間もかかって大変なんだけど、

終わったあとの達成感は大きいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

パッと見ただけではわかりにくいかな?

近くで見るとこんなかんじ!

 

 

 

 

 

 

 

 

今はまだ小さいけど、

これからもっと大きく育って、おいしいお米を食べるのが楽しみだなー(^_^)