いわてのおともだちのみんな、

元気に頑張っているかな?

のりえおねえさんはこの前、

ニュースの取材で

滝沢村スイカ農家に行ってきましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

滝沢村は、盆地(ぼんち)の気候を生かした

県内有数のスイカの産地。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで作られる「滝沢スイカ」は

甘くてみずみずしくてとってもおいしいんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイカはね、

体を冷やす効果のあるカリウムが豊富に含まれています。

だから暑い夏にぴったりなんですよ!

実はのりえおねえさん、スイカが大好きっ!

大きなスイカを半分に切って

スプーンでさくさく食べているとき、本当に幸せ~!

この日も

スイカ畑で大きなスイカ頂いちゃいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滝沢スイカはこれから収穫のピーク。

村内の産直などで

採れたてのスイカを買えますよ

ぜひ食べてみてくださいね!